SendaiRockFestival

Sendai Rock Festival 

音楽・アート…、ジャンルを問わず、やりたいことをぶつけろ!『伊達ロック』の意思を受け継ぐイベント、『SendaiRockFestival』
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

第2回 SENDAI ROCK FESTIVAL 始動です!!!

 こんにちわ♪佐藤です。
今年は代表?になるんでしょうか。

山科君もしんご君も、お仕事事情で仙台を離れてしまいましたので・・・

残念だし寂しいですが、意思を引き継いで頑張ります!!

今年は、まだ未定ですが9月に開催したいなと。
ジャズフェスと時期被っちゃいますが、絵描きさんやアートの人たちにとって日光や湿度は作品の敵ですからね(><)
ライブするにもちょうどいいだろうし・・・

台風がちょっと怖いけど(笑)

予算書・企画書共に出来上がってきたので、これからスポンサーや会場取りに奔走しようかと思います!!

あ!!スタッフは随時募集してますんで!!!
興味のある人はじゃんじゃん応募しちゃってください♪


さて、今夜はこれから他の団体さんと交流会です!
SENDAI ROCK FESTIVALの魅力を伝えてくるぜ☆
いってきまーす♪
- | permalink | comments(33) | trackbacks(0) | pookmark |

12月

 ちょっと久々の更新です。
SRF実行委員の山科です。

もう今年も残すところわずかですね。
大学4年の自分は今は卒業論文に追われて日々あくせくと過ごしています。

自分の出身は山形なので、故郷に帰るべくなんとしてでも年内に
終わらせたいのですが・・・。

そういえばサッカーのJ2ベガルタが3位になり入れ替え戦に挑むようですね!
年の瀬に熱いことがまたひとつ増えました笑
是非J1に昇格して欲しいものです。

今日もまたSRFとは関係ないんですが苦笑
足を運んでくれた方、ありがとうございます!
ちょくちょく更新してくので、今後ともよろしくお願いします。
山科でした。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日は

 こんにちは。委員長の山科です。

今日はいい天気ですね。
こんな日は息抜きに前から行きたかった天文台にでも行こうかと
思います。
てか息抜きしすぎかな汗

昨日スタッフのしんご君からアストロボーイズの「雨音/ばいばい」のCDを借りました。
早速家に帰ってから聞いたんですが、マジでいいですね。
イベント当日はあんまり絡めなかったので、今度ライブのときにでもアプローチしようかと
思います。

では、今日もがんばっていきましょう!
山科でした!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

引っかかった!!

 目指せ、中川翔子!笑
というわけではないんですが、どうしても報告したかったので書きました。

今Googleで「Sendai Rock Festival」を検索してみたところ、
見事ヒットしました!!

第1回SRF開催のときはHPが作ってまもなくて、検索エンジンに引っかからなかったんですが、
ようやくヒットするようになりました!

思う存分ヒットさせちゃってください☆

テンションが上がってしまったんですが、ホントうれしいです。
これからもよろしくお願いします!
山科でした。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

雨ー!

 おはようございます。委員長の山科です。

今日の仙台市は朝から雨です。
雨の日はなんだか外に出るのも何するにもけだるくなってしまいますね。
こんな日はたまには文学部らしく本でも読もうかと思います笑

今考えても第1回SRFのときは晴れてホント良かったと思います。
気温は低かったんですが、前の日の雨に負けずホント開催できてよかった。
第2回は晴れで温かいときにしたいな〜。

あと第1回が終わった後もこのブログをチェックしてくれる人がいてとてもうれしいです!
来年まで日々つらつらと書いていくので、足しげく覗いてみてください笑

普段は個人的になりつつある日記ですが、何か面白いこと考え付いたときは来年につながること
書くかもしれないです苦笑

では今日もがんばっていきましょう!てか雨ー!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

その後

 こんにちは。山科です。

天気がいい反面今朝は放射冷却で冷え込みましたね。
放射冷却って何か?
というと、晴れて雲とかさえぎるものがない分、地上の熱が
がんがん上に行って地上が冷えてしまう、というものです、確か。

ということで今日も天気がいいですね。
こんな日は外に出て遊びたいとも思うんですが、自分は卒業論文に他の課題とか
その他もろもろ・・・。はぁ。書いてて切なくなります。

先日イベントの反省会がありました。
やっぱり1回目ということで反省することは山ほどあったのですが、
とにもかくにも、イベントを形にできてよかったと思います。
そしてばたばたして出来なかった打ち上げも近々開催したいと思います。

というわけで、今日も一日(といっても午後ですが汗)、頑張っていきましょう!
以上、山科でした!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

第1回 Sendai Rock Festival終了!

 ありがとうございました!




昨日の雨から一転、天気にも恵まれ、寒いながらも日差しのあるいい日でした。

参加していただいたバンド、アーティストの方、ボランティアスタッフのかた本当にありがとうございました。

皆が楽しんでくれて、いろんな交流がある今日のイベントは見ている自分としても、本当にやってよかったなって思えるいいものでした。
また来年からも下の代に引き継いで、仙台のひとつのイベントとして定着するような、そんなものにしていけたらなと思います。

今日は本当にありがとうございました。

協力していただいた方へ
ナスパのイソベさん、デジタルアーツのサクライ先生、音屋のヒルカワさん、カスタムのマスターはじめ、お世話になり、本当にありがとうございました!

実行委員会のみんな
4ヶ月間ありがとう&本当にお疲れ様でした。
この続きは反省会で。

以上、委員長のヤマシナでした!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初雪ですね

ども、はじめまして。
Sendai Rock Festival実行委員会のしんごですo(^-^)o

はじめなので、自己紹介を少し。
とーほく大経済学部の4年です。

ふだんは、RNECSというサークルをはじめ、環境活動を仙台のあちこちでやってます。
9月のジャズフェスなどでも、当日ボランティアでごみ分別をやったりしてました。

今回、環境以外のイベントにしっかり関わるのは初めてなので、とても楽しみにしています。
どーぞ、みなさん、あそびにきてください!!


さて、昨日はサッカーを観て夜更かししてたんですが、窓の外には雪が・・・。

本番は晴れるといいなー、そして寒さが少しでも和らいでほしい。


あと、明日のラジオはDate FMで、朝8時半くらいからですよー。
ためしに聞いてみてくださいな。
あ、僕はでないんでラジオ聞いてます。

それでは〜
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

寒いですね

おはようございます!
委員長の山科です。

ここのところ天気がいい日が続いたと思ったら、最近どうやらくだり気味。
と思ったら今度は寒波が・・・。
11月も下旬となるとやっぱり寒くなるもんですね。

そんななかイベント当日の11月22日はどうやら今のところ晴れマークの予想。
ただ気温はちょっと低そうですね。

寒いと外に出るのは億劫になってしまうと思いますが、
イベントでは出店で芋煮やうどんといった温かいものをお出しします。
お腹が減ったときも是非Sendai Rock Festivalに来てみてください。

参加無料なので、食べつつライブも聴いて、アートも楽しんでくださいね。

あと、今週金曜の朝にラジオ番組のコーナーに出させていただくことになりました!
人生初レイディオです笑

また詳しく決まったら書きますね。
今日も一日頑張りましょう!
山科でした。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

残り5日

 どうも、実行委員長の山科です。

ついに開催まで残り5日・・・。
早いな〜。

今日はバンドのタイムスケジュールが決まったので報告したいと思います!

11:00〜 KARLEK
11:40〜 SPLEEN 12:20〜 からくりロック 13:00〜 アストロボーイズ 13:40〜 YUKA 14:10〜 SAZAEtheMovie 14:50〜 ヒノタマロック

となりました。
皆さん是非是非聞きに来てくださいね!
それではまた次の更新で会いましょう!!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |